シモ(下)話です。
りくがようやく大人pipiを…!!!(※pipi【ピピ】=伊語で『おしっこ』の意。響きが可愛らしいので多用中/笑)いわゆるオス犬が縄張りのマーキングの為に片足上げて電柱なんかにちょろろろ…ってやつです。今まではメスのようにしゃがんでやってましたが、なんとなく?片足が上がってるのを目撃しました。りく的には「何でかわかんないけど、しっこするとき片足上がっちゃうんだよな〜」ってカンジですかね…。
成犬になりつつあり、去勢どうしようかなんて話題も出てるですよ。歴代犬達はしてなかったので、りくもやらなくていいかなあなんて私は思ってたんだけど。去勢した方がメリットがたくさんあると病院の先生にもお薦めされて、我が家に去勢賛成派が2人…。あらら…りくたん、玉の危機だわ!(けど、りくがイタズラすると「イイ子にしないと玉取っちゃうよ!」と脅すのは如何なものかと/笑)