聞きかじり豆知識。アルミホイルを噛み締めると変な味がしますよね。これって、アルミホイルと虫歯治療の銀歯と唾液が化学反応を起こして電流が発生しているせいなんですってね!だから、銀歯が無い人はアルミホイルを噛んでも変な味がしないんだとか。ナルホド!と思ったんだけど、ホントなのかな。化学知識からきしなので真偽の程は分かんないんだけど。(それデマだよ!ってときはこっそり教えて下さい/笑)


犬との10の約束

犬との10の約束

ふと立ち寄った本屋に置いてあった。おあ!危険危険!「犬の十戒」と「虹の橋」をまとめた本でした。ダメだよー、うっかり立ち読みなんかしたら本屋で泣くよー?(笑)犬好き&犬飼いには読んで欲しい文章です。私はネットで読みました。作者不明の文章らしいので、本を買わずともネット検索すればすぐ見つかると思うよ。