菊花賞オルフェーヴル、3冠達成できましたね!やったー!
父のステイゴールド好きだったので応援してました。いい仔が出るなあ、ステイ。事前のTV情報では母の父メジロマックイーンの事しか言われてなかったのでステイ好きとしてはショボンだったのですが、そういえば、女の子は父親に似て、男の子は母親に似る事が多いっつー事例を思い出して、そうか、母の父も重要なんだなと今更ながらに気付きました。まあ、ステイは戦歴が…ゴニョゴニョ…なので採り上げるにはイマイチなのもあるんだろうけどさ。
レース時、出先だったのでカフェでお茶しながら携帯ワンセグ(音声なし)で観戦しました。ついつい熱がこもり小声で歓声をあげてしまったヨ。そんでレース後に池添騎手が急に下馬したので携帯画面じゃ小さくて何が起こったのか分らなくて「えっ!何!怪我!?オルフェ無事!?」と取り乱してしまったヨ。後で、騎手を振り落としたと知りどちらも怪我無いようでホッとしましたが。びっくりしたあ。