阪神大賞典
オルフェーヴル、珍歴史作っちゃいましたねwあれにはびっくりした。
向正面で先頭に立ち、3コーナーで外に逸走、そして失速、後方2番目まで下げるもそこから急加速で巻き返しまさかの2着。騎手が「化け物」と言うだけある。
オルフェ、向正面でレース終わったと思っちゃったんじゃないかなあ。そんで菊花の時みたいに騎手を外ラチに落とそうと…w そこで競走中止かと思いきや、まだ他の馬が走ってるのを見つけて追いかけて行ったと言うのだから、マジすげえ…。
んでも故障じゃなくてホント良かった。3コーナーでの失速は…スズカを思い出しちゃうし…。渾名が『暴君』とか『悪童』とか巷で言われておりますがw無茶な走りをして故障してくれない事を祈ります。