我慢できなくて買っちゃいましたー。
初回版だと特典で黒ポメ(!)も選択できたらしいんだけど、時すでに遅しで普通版購入。
ミッションをこなしながら狩って喰って繁殖して。っていうすごく単純な作業ゲームですね。やっぱり動物番長w しかし単純だけど難しい…死んでばかり。アクションゲームのクセでつい、右スティックでカメラ切り替えをしようとして変なステップ踏んじゃって敵に見つかったりね…単に下手なだけですけどね…。でもシステム的にカメラ切り替え機能欲しいなぁ…。
繁殖をすると操作キャラクターが自動的に子供へ切り替わり、一緒に生まれた兄弟たちを群れとして引き連れて行動するのですが、自分が殺されると今度は生き残った兄弟に操作が切り替わって…「今喰われているのはさっきまでの俺だ」みたいななんか哲学的というか複雑な心境に陥ります。「私は多分3番目だから」「俺の屍を越えて行け」みたいな…。なんだかシビアな世界観を味わえます。あと、群れを連れ歩くのがピクミンみたいだなって思った。たまに変な所に引っかかって迷子になる奴がいるしwちゃんとついてきてよ〜貴重な残機なんだから〜(こう言っちゃうと身もフタもない)